全国旅行支援の割引申請について(現状報告)

全国旅行支援~やまがた旅割~が11日から始まりましたが、短期間での準備のため、宿もお客様も不安や

混乱の中、スタートしております。当館の現況をお知らせいたします。

全国旅行支援開始前の10日までに電話等でご連絡いただいた方については、ステイナビを通じ割引の

代理申請をいたしましたので、ご安心ください。

 

楽天トラベルでのご予約の方は、「開始前の割引申請」ができた方もいらっしゃいましたが、楽天などOTAに

対する山形県の配分額が少なかったためか、今のところ、多くの方は、割引申請ができない状況のようです。

報道によると、山形県はOTAに追加配分すると言っていますので、もう少し待つと、割引申請ができるかも

しれません。当館の楽天のお客様の中には、それを待てず、楽天をキャンセルして割引申請をしてほしいと

要望される方もおり、当館では、代理申請の対応しております。

その場合は、客室管理上、必ず、電話でご連絡ください(☎0233-76-2139)。

 

なお、楽天を通じ、割引申請をされる際は、11月以降宿泊分については、楽天で申し込んだ宿泊料金に

暖房料1室400円をプラスして申し込んでください。40%割引の対象になるからです。

2人の場合は1泊200円プラスにして下さい。

以上、よろしくお願いします。